NPO法人 古館まちづくりの会
こども体験活動事業を開催しました – NPO法人古館まちづくりの会

こども体験活動事業を開催しました

2020.8.4

NPO

こどもの居場所事業では、いきいき岩手支援財団のいわて子ども希望基金助成事業により、子ども達の体験活動事業を開催しました。

これは、地域の方が講師になって、子ども達に様々な体験をしてもらい、地域住民と子ども達との繋がりをつくるための事業です。

7月30日には地域の方の畑にお邪魔して、農業体験をしました。

畑までの道中も草笛を吹いたり、虫を捕まえたりと自然を満喫しながら、楽しく歩きました。

大きいジャガイモを見て、大歓声の子ども達です。

収穫した野菜を使って、次はカレーライス作りをします。

草笛うまく音がでるかな?
大きいジャガイモをゲットしたよ!
おやつの焼き芋おいしいね!!

お知らせ一覧に戻る

ページ上部へ戻る