NPO法人 古館まちづくりの会
子ども達がお花とふれあいました – NPO法人古館まちづくりの会

子ども達がお花とふれあいました

2021.3.11

NPO

3月10日に桜田公民館で十日市の坂本さんを講師に招いて、フラワーアレジメント教室を開催しました。

子ども7名、大人2名が参加し、花の名前、道具の使い方、お手入れの仕方などを学びました。

始めは落ち着かない様子の子どもたちでしたが、お家の方に喜んでもらうんだと実践に入ると真剣そのものです。

一人一人個性を活かした作品が出来上がり、参加者は大満足でみんな笑顔です。

迎えにきたお家の方に渡すときの子ども達の恥ずかしそうな表情とお家の方の幸せそうな表情に心がほっこりしました。

ご指導くださった坂本先生
子ども達は感性のままに迷いなく生けていきます
みんなきれいに出来たね!
いつもありがとう!心の中でつぶやいていましたよ

(公財)いきいき岩手支援財団【いわて子ども希望基金】助成事業

お知らせ一覧に戻る

ページ上部へ戻る