NPO法人 古館まちづくりの会
ドキドキわくわくのお買い物体験 – NPO法人古館まちづくりの会

ドキドキわくわくのお買い物体験

2021.3.22

NPO

ヤンチャークラブでは自分たちのお昼ご飯を自分で選んで購入するというお買い物体験をしました。

古館まちづくりの会の法人賛助会員でイオンスーパーセンター紫波古館店様のご理解とご協力により、子ども達は貴重な体験をすることができました。

選んだ品物は私たちの想像を超えたものばかり…、おうちの方に送った写メに笑い声が聞こえてきそうです。

「また行きたーい!」とねだる子ども達ですが、選んだものを見るといつもおうちの方が用意してくださるお弁当とは違い、野菜が少ない印象です。

いつも、みんなのカラダのことを考えて栄養バランスのとれたお弁当を作ってくれているおうちの方にも感謝したいですね。

店内に入る前に手指の消毒、そしてマスクは必須です
どれにしようか、悩んじゃうね
焼き立てパン、美味しそうだね
んっ?そこはお刺身のコーナーですけど…
お店の方が親切に教えてくれました
今日のお昼は会話が弾みました

お知らせ一覧に戻る

ページ上部へ戻る