NPO法人 古館まちづくりの会
じゃがいも収穫 – NPO法人古館まちづくりの会

じゃがいも収穫

7月の長雨も終わり、やっと梅雨が明けた7月27日、ジャガイモの収穫を行いました。

『もう無いかなぁ』『もっと掘ってみよう…あったぁ!』『わぁ虫だ‼』などの歓声があちらこちらから聞こえてきました。

収穫の後は、5月に植えたひまわり迷路の道をみんなで歩いて通りやすいようにしました。

ひまわり迷路はいつでも自由に入って遊んでください。

※紫波町食育地産地消実証実験プロジェクト事業『育てて美味しいお野菜プロジェクト』

いっぱい見つけるぞ!
この辺にありそうだね
ジャガイモの他、スイカやハロウィンかぼしゃも収穫しました
みんなが歩きやすいように道を作っていきます

お知らせ一覧に戻る

ページ上部へ戻る